fc2ブログ

「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

博多中州

博多中州は那珂川と博多川にはさまれた中州地帯のこと。

例年この時期は鯉とか蟹とかを食べに行くのですが、恋には飽きたし、カニは過ぎなので今年は何にしようかと思案していた矢先、JR西日本で1万5千円でグリーン車乗り放題という企画があったので乗っかりました。
JR西日本限定、一日限定、なので金沢から最長距離である博多でフグを食べることにしました。
行きは金沢7時発--博多12時着でフグを食べる時間は十分にありました。 帰りは博多18時発--金沢23時着ですから、屋台は組み立て中でラーメンは食べられませんでした。


↓川の中に小島があります。これが博多中州か?
博多中州1001


↓浅くなった川を浚渫(シュンセツ)しているようです。
博多中州1002



博多中州1003



博多中州1004



博多中州1005



博多中州1006



博多中州1007



博多中州1008



博多中州1009



博多中州1010



博多中州1011



博多中州1012

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/30(火) 23:05:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<藤袴 | ホーム | 落ち葉>>

コメント

来博

こんばんは!
来られるが判ってたら線路脇でお手々を振ったのにv-290
で、魁皇関の祝賀会ですか?
博多だったら行き過ぎでしたね。

そちらの積雪は如何でしょうか?
また暖かくなりました、通勤時は雪崩に気をつけてくださいませ。
  1. 2010/12/01(水) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おぉ~この企画で行ったのですね。
1日しかないから辛いですよね。
なんと贅沢な昼食でしょう。
列車の中ではもちろん駅弁とビールですよね。v-235
列車の旅が一番旅らしいです。バスは疲れます。
  1. 2010/12/01(水) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. フォトランナー #-
  4. [ 編集 ]

九ちゃん
こんばんは。
新幹線の線路脇でお手を振られても見えませんってv-8
月曜日のそちらの気温は16度で、まだまだ秋の盛りでした、今日の金沢も16度もあって暖かいです。
師走にこんなに暖かいと雪崩があるかも、融雪注意報が出ています ってあるかい!v-412
  1. 2010/12/01(水) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

フォトランナー さん
こんばんは。
W-JRの50歳以上の会員特典です。平日で一日限定ってのが窓際族しか使えないので不人気ですが、ハイクラスで行きも帰りもゆっくり寝れました。ほとんど寝て過ごしましたv-8
ひと月ほど前にバス旅行で京都に行ってきたのですがあまりにも狭いのでエコノミー症候群になりかけました。バスや飛行機の狭いのには閉口です。(エコノミークラスのこと)
  1. 2010/12/01(水) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/1738-aea907e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する