「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

ポケモン ポカブ

ポカブ (ポケモンのミニフィギア)

食後の腹ごなしをしていると下の孫が「じいちゃ~ん、これなおして~」って持ってきました。
宿題をしていた上の孫が「こら~、おれのポカブこわしたな~」って怒っています。
「めんどくさいな~、こんな小さいのは直してもまた壊れるよ」って言いながらも、役立たずのジジイの存在を示すチャンスです。

↓耳のとれたミニフィギアのポカブ
ポケモン ポカブ1101


↓準備する工具は折れた縫い針とプライヤー。
ポケモン ポカブ1102


↓準備する修理部材は細いステンレスワイヤーと接着剤。
ポケモン ポカブ1103


↓折れた縫い針をプライヤーでつまんでガスレンジで焼き、折れた耳の付け根に刺して穴を開けます。針が細いのですぐに冷えますので何度も繰り返します。折れた耳の方も同じように穴を開けます。
ポケモン ポカブ1104


↓穴にボンドを付けてステンレスワイヤーを差し込みます。5mm程残してカットします。
ポケモン ポカブ1105


↓耳の方の穴にもボンドを付けて↑上の写真の針金に差し込みます。
ポケモン ポカブ1106


↓接着剤が固化するまで一晩おいて完成です。
ポケモン ポカブ1107

テーマ:DIY - ジャンル:その他

  1. 2011/05/09(月) 22:57:53|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪笹 | ホーム | 白雪芥子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/1810-9352e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する