「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

良い予約?

e5489 (JR西日本の切符予約システム)

テクノロジー(遅技爺)は切符の予約を電話でしました。
昨日切符を券売機で受け取ろうと操作したところ、「電話番号を4桁入力してください」との表示になりました。
電話番号? 以前はこんな表示はでなかったような・・・・。会社の電話で予約したので会社の電話番号を入力したところ、「取扱できません」となってクレジットカードが返却されました。もう一度やり直しましたがまた「取扱できません」。内勤の為自社へ電話をかけることがないので覚えられません。家へ帰ってからPCで券売機の操作方法を確認し、会社の電話番号をしっかり暗記しました。
今朝、券売機を操作しましたがやっぱり、「取扱できません」となりました。会社から電話でe5489に聞いてみました「予約時の電話番号を入力しても取扱できないのですが・・・・」
『予約時の電話番号ではありません、予約した時にお聞きしたいつでも連絡が取れる電話の電話番号です。携帯電話の番号をお聞きしております』
「ご親切にありがとうございました、これで大丈夫です」
会社の帰りに駅の券売機を使ってみました。今度は携帯電話の番号を入力したのですが「取扱できません」となりました。なんでかな~????????。
こんなアホなシステムには付き合ってられないので窓口で受け取りました。
遅技爺「電話番号が暗証番号になっていて、3回間違えると取扱できなくなるんですか?」
駅員『さぁ、なんでなのでしょうねぇ?』
ってことで、あまりe5489ではなかったようです。


e5489-01



e5489-02



e5489-03



e5489-04



e5489-05

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/30(水) 20:31:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浜豌豆 | ホーム | 菖蒲>>

コメント

切符買うとキャ

顔見ながらが一番ですチャ!
  1. 2012/05/31(木) 01:50:55 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集 ]

kaach さん
こんばんは。

そりゃ~、美人の駅員さんなら、顔見ながらでもいいですけど、そこまでたどり着くには長い行列にならばないといけないんですよ。v-8
  1. 2012/05/31(木) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2071-b4b24d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する