「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

連日の猛暑で、外出することもできません。
休日はエアコンをガンガンかけて、節電など考えることもできません。
愛人が、テレビにも飽きて「私を温泉に連れてって」などと訴えるものですから、休暇をとって温泉に行ってきました。日帰りですけど・・・・。

17日は片山津温泉、20日は白山里温泉
明日は久しぶりに、お泊りで山代温泉です。

片山津温泉の総湯が新しくなりましたので紹介します。

↓銭湯(420円)とは思えない全面ガラス張りのモダンな建物
片山津温泉街湯1201


↓2階は食事もとれる「まちカフェ」、味も良いけど眺めも最高!
片山津温泉街湯1202


↓1階の「潟の湯」からは窓から見える柴山潟の水面と湯船の水面が連続して見え、あたかも潟に浸かっているような気分が味わえるそうです。この日は女湯となっていたので私は見ていません。(写真は1階受付裏より撮影したもので、浴槽からの眺めとは違います)
片山津温泉街湯1203

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/25(土) 22:08:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<残暑御見舞 | ホーム | 禊萩>>

コメント

白山里ってずーっと山の上へあがって行く所?
片山津総湯のレストラン
≪味も良いけど眺めも最高!≫
一番気になるお値段は?
  1. 2012/08/27(月) 01:43:26 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集 ]

kaach さん
こんばんは。

白山里ってずーっと山の上へあがって行く所?
はい!実際はさほど山奥ではありません。平日は空いていて最高です。食事も採れるし。

片山津温泉の街カフェのランチはアサリのイタリアンパスタで、前菜とコーヒー付で800円だったと思います。
  1. 2012/08/27(月) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. orugodon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2145-c05fba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する