「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

トマトとキツネとコサギと

私の家から海浜へ行く途中には加賀野菜の産地があります。
車道の横の田んぼに廃棄する加賀野菜が積み上げられていて腐っています、もったいないな~といつも思っています。
この時期はスイカやキュウリはありませんがトマトがたくさん捨てられています。
たくさん並んだハウスの中にはトマトがたくさん植えられていて、まるで野菜の工場です。
先日、トマトハウスを覗いていると、近くに痩せた犬が歩いていました。
どう見てもキツネにしか見えません。以前家のブロック塀の上をタヌキの親子が歩いているのを見たことがありますがキツネは珍しいので写真を撮ろうと構えると田んぼの中を一目散に逃げていきました。
安物のレンズはジーコジーコと焦点があいません。仕方なくマニュアルフォーカスで狙いましたがすでに100m先で犬かキツネか判別不能でした。細い顔に大きな耳、太く長い尻尾、ぴょんぴょんと跳ねながら逃げる様子はキツネの様でした。どこかに隠れているだろうと、カメラを構えてキツネが姿を消したあたりを調べていると田の溝の中から大きな白い鳥が飛び立ちました。コサギのようです。
キツネがサギに化けたのでしょうか? サギがキツネに化けていた?

トマトとキツネとコサギと1301


トマトとキツネとコサギと1302


トマトとキツネとコサギと1303


トマトとキツネとコサギと1304


トマトとキツネとコサギと1305


トマトとキツネとコサギと1306


トマトとキツネとコサギと1307


トマトとキツネとコサギと1308

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 00:18:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コンバインの刈跡 | ホーム | 沢薊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2360-6927a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する