「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

パソコンデスクの脚を延長

狭い我が家ではパソコンテーブルの椅子はソファーの端を利用しています。
その為、ソファーを新調する場合には、袖の無いタイプを選択しなくてはなりません。
ようやく見つけた、袖を外せるソファーですが、今までのより座面が高くなってしまいました。
そこで、パソコンテーブルをその分高くする為に、脚を15cm延長することとしました。

↓スライド式のキーボードトレイが膝に当たって引き出せないのでキーボードはテーブルの上に置いています。
パソコンデスク 1601

↓今まで付いていたテーブルの脚と座金を外して、延長用の脚の座金と交換しました。テーブルの中央に付いているステンレスのパイプはテーブルが重みで反らないよう補強用に付けたものです。
パソコンデスク 1602

↓延長用の脚に、元々テーブルに付いていた脚の座金を取り付ける為にドリルで穴を開けます。
パソコンデスク 1603

↓購入した延長用の脚には取り付け用のボルトが埋め込まれています。ボルトが付いている反対側には元々付いていた脚を接続する為に、元々テーブルに付いていた座金を取り付けます。左の二本がテーブルに付ける面、右の二本が元々付いていた脚を接続する為の座金を付けた面です。
パソコンデスク 1604

↓塗装時に持ちやすいようにボルトを延長して、銀色に塗装しました。
パソコンデスク 1605

↓脚が15cm高くなったので、キーボードトレイを引き出して使えるようになりました。
パソコンデスク 1606


テーマ:DIY - ジャンル:その他

  1. 2016/09/23(金) 23:07:17|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼岸花 | ホーム | 風呂掃除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2767-a1ef4ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する