「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

Windows 10 夜間モード

先日、BA3(婆3)が、「G3のパソコン、色が赤いね」と言うのです。
BA3の目が悪くなったのでは?
と、思いつつも輝度を上げたり下げたりしてみたところ、なんとなく赤い?のです。
液晶のバックライトが劣化したのか? とネットでググると最近の液晶は白色LEDなので劣化しないそうです。
長時間使っていると赤くなってくるのか? PCのディスプレイが劣化したのか? と考えて、ヤフオクで液晶を探すと得体のしれない中古が千円で出品されていました。これ幸いと入札するも高値に釣り上げられたので断念!
もっと高性能なPCが安く売っている近所のパソコンショップで中古を物色するも、同じPCなのに3万円もするので断念!
昼間は問題ないのに夜になると赤っぽくなるのは部屋の照明のせいなのか? と部屋を暗くして照明をつけてみるも、日中は赤くなりません。
年寄りは早く寝ろ!ということでしょうか? 
ウィルスに感染した? のかと「windows 夜間」で検索すると、ありました。
Windows 10 Creators Update の「夜間モード」というのが。
今まで使ったことのない「夜間モード」がWindows10の Creators Updateで勝手に働いているようです。

↓夜間モードがオフなのに夜間モードが働いている?
------------------------------
windows 設定 電源オプションのディスプレイ
------------------



↓上記画面の「夜間モード設定」をクリックしてみると、夜間の画面の赤味が調整できるようになっている。
-----------------------------
windows 設定 電源オプションのディスプレイの夜間モード
------------------



↓上記画面の「夜間モードのスケジュール」をオンにすると、時間を設定できます。
-----------------------------
windows 設定 電源オプションのディスプレイの夜間モードの設定
------------------

テーマ:DIY - ジャンル:その他

  1. 2017/05/24(水) 17:39:25|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姫射干 | ホーム | 浦島草と蝮草>>

コメント

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)・・・まあ・・・・

根なのがあるのですか~???
W10には・・・

知りませんでしたよ・・・・???
勉強になりました・・<m(__)m>

v(^∀^) ぁりがと~ございました
  1. 2017/05/24(水) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

畑ちゃん
こんばんは。

こんなことがあるんですね~v-12
そもそも、こんな機能が備わっていたこと自体しらなかったのですが、先日Creators Updateをしてからおかしくなっていたようです。
無知とは恐ろしいことですね。
(早寝早起きしていれば関係ないことですけどv-8)
危うくPCを買い替えるところでした。
  1. 2017/05/24(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2837-60fea4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する