「花もわたしを知らない」

花と写真の学習帳

NCR 2114 組立完了

レジスターを構成する各パーツの修理や調整が終わったら順番に組立ます。
組立が正常に完了し、電源を入れてエラーが出ないことを確認してから、日本仕様のプログラムをローディングし、使用者固有のプログラム変更をして、レジスターの完成です。

↓完成したレジスターの動作やカタログ、仕様は下の動画でご覧になれます。



↓塗装し直した木製ベースに金属製のフレームを取り付けます。
NCR 2114  セットアップ 1702


↓メインボードPCB、キーボード、レシートプリンターを取り付けて各部が正常に働くかチェックします。
NCR 2114  セットアップ 1703


↓正常に動くことが確認できたら、標準プログラムをローディング後、お店に合うようにプログラムを変更します。キーチップのキーシートもキーボード配置のプログラムに合わせて入れます。
NCR 2114  セットアップ 1704


↓キャビネットを被せて完成です。
NCR 2114 セットアップ 1701

ゴム足の修理はこちら
プリンターの修理はこちら
キーボードの修理はこちら
電子基板の修理はこちら
外装の塗装修理はこちら

テーマ:DIY - ジャンル:その他

  1. 2017/08/10(木) 11:54:27|
  2. NATIONAL CASH REGISTER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<木槿 | ホーム | NCR 2114 ゴム足の作成>>

コメント

とことん

すごいことだなあと思います。
蘇るというのはこういうことを言うのですねえ。
おばんです、おるごどんさん。
塗装一つをとっても、なかなかできることではないのに、使えるようにしてしまう。
おるごどんさんが首都圏にお住まいでしたら、
六角橋商店街あたりで、たった一間半くらいしかない間口の『直し屋さん』とか始めたら、
大繁盛間違いなしですわ。
いつもすごいネタをありがとうございます、
またお邪魔します。
  1. 2017/08/14(月) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

kozoh55 さん
こんばんは。

老後の暇つぶしで何でも直しますが、
隠居老人なので働く気がありません。
お金は欲しいけどね~v-8
  1. 2017/08/15(火) 17:49:48 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orugodon.blog17.fc2.com/tb.php/2883-10568c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

おるごどん

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する